DOSカフェパレ100位以内完凸メモ書き

こんにちは、待ちに待ったDOSカフェパレイベントでした。お疲れ様でした。

イベストめちゃめちゃ良かったので読んでない人は是非読んでください。カナデくんチェンジ後のシーンとカミサマのチェンジ後のシーンとても好きです。

 

順位および消費アイテム

f:id:utalptar:20200811160904p:image

55位、6038万7933pt

100位ボーダーは5500万くらいなのでオーバーランといえばオーバーラン

 

貯蓄からの消費アイテム

  • 20ゼリー…224個
  • 50ゼリー…163個
  • 100ゼリー…169個
  • 100%3分サインライト…16個
  • 200%5分サインライト…9個
  • ガシャ…天井

Plvは途中で3上がりました。

 

ガシャ特攻

100万ptまで→アスラン、咲、東雲、全員無凸。

550万pt辺りまで→アスラン1凸、咲1凸、東雲無凸。

それ以降→アスラン4凸、咲2凸、東雲無凸で走りました。

f:id:utalptar:20200810111014p:image

最終的なユニットはこれ。カフェパレでカフェパレイベントを走るのとても楽しい!!!!!

これでチャレンジステージ lv30もワンパン(%が低い時は2パン要求されました)、アンコールlv30はフルパン1回+20〜40程度で潰れました。

 

pt報酬のDOSガシャチケはともかく、途中で追いガシャして結局天井まで回すなら最初から天井するべきだったというのは反省点です。

 

本来特攻なしなら400〜500万辺りでMAXになるところ、今回は770万ptでステージLvMAXになりました。それほどptアップ付加がでかい。

時速は350万pt前後でした。

 

主な走り方

f:id:utalptar:20200810112055p:image

1日目はまず100万までいき報酬全回収、DOSガシャチケ引き切ってからガシャ天井、そこからひたすら走って1700万pt。

前回のこがWDOSから特攻の仕様が変わっているためボーダーが大幅に上がると予想し、とりあえず4000万pt稼いで様子見するのを決めます。

 

f:id:utalptar:20200810113014p:image

2日目に目標の4000万ptまで稼ぎましたが、思ったよりボーダー伸びてるので次の連休までに5000万は行こうと決めます。

サインライトはこの2日目で手持ち全部折りました。あったら楽だと思いますが、正直なくても誤差の範囲な気がする。3桁単位で貯めてたらまた感想も変わってきそうですが。

 

平日は自然回復分とアピタイ中にゼリー飲むくらいで、1日数百万稼ぐ程度。

最終的に6000万pt到達時点でゼリー飲むのやめてます。日曜と祝日の最終日はちらちらボーダーチェックしながらもほぼ触らず。楽で良いね。

 

f:id:utalptar:20200810114749p:image
f:id:utalptar:20200810114743p:image

アピタイの最高は500%、アンコール1回で30万ptでした。チャレンジステージlv30も1回で4万pt近く行ったので笑っちゃう。

 

100万pt以降のランダム報酬はだいたい、

Pポイント500pt、240回

限定50ゼリー、350回

でした。半々の確率にしてはゼリーが多いので、気持ち多めに出るよう調整されているんでしょうかね?

 

 WTロシア時との特攻の恩恵比較

 ロシアの時は10日かけて1800万ptを稼いで

  • 20ゼリー:335個
  • 50ゼリー:221個
  • 100ゼリー:406個

今回1日目に1700万pt稼いだ段階で

  • 20ゼリー:89個
  • 50ゼリー:70個
  • 100ゼリー:55個

の消費でした。サインライトは未使用。

f:id:utalptar:20200810122403p:image

f:id:utalptar:20200810122428p:image

ロシア時と今回の編成の総合力を比べると、19.8万と32.8万で13万近く差が出ています。

時速も100万pt程度から350万ptに爆上げ。

ポイントアップ効果の恩恵で、常に90%アピタイ状態で5500万近くは稼いでいたことになります。こわいね。それでいて消費はロシアの半分くらいという。

単純計算だとロシアも今回も走るのに要した時間はほぼ同じ18時間くらいのはずなので、本当特攻の恩恵の差でここまで消費アイテム数と積めるポイント数が変わっています。

ロシアの時の詳細はここに書いてます→

https://jngime.hatenablog.com/entry/2019/06/09/180415

 

 感想

イベ予告出た段階で信玄さんイベのラスパ買ったんですが、正直買う必要全くなかったです。めちゃめちゃゼリー余った。その石でチョイチケ買うべきだった。

DOSこがW時に特攻はステータスアップなしのポイントアップのみという調整を見て、ガシャ特攻1枚引いてもうまみが少なくアイテム消費がえぐいことになるのがもう目に見えてたので、DOSカフェまでにはステータスアップに戻して欲しいって運営に要望出してはいたんですが、まさか要望にお応えして両方付けました!!なフィジカル解答返ってくるとは思ってなかった。

おかけで特攻なしで100位はめちゃめちゃキツくなってるだろうなと思います。特攻なんもなしで6000万ptってどれくらいゼリーいるんだろう。

ただ特攻を重ねれば重ねるほど時間短縮かつptの伸びがとんでもないことになるので、後半イベ限バッジ複数かかえて特攻ガシャぶん回す人も絶対いるはず。最後のドラレジェ絶対やばい。

ボーダー見てたらカフェP以外にもイベ限SSRバッジ3個目的で100位目指してるだろう人も見えましたが、正直900位以内を3回取る方が消費的には楽で良いのでは?と思わなくもないです。それでも1000万以上要求されるので運良く特攻引けた時のみなどに限定した方が良いと思いますが。いやでも1000万くらいなら特攻なしでも気合いあれば取れるのかなあ、試したことないからわからないです。

そもそも5人DOSは残りセム神速のみなので、6人イベと7人イベは報酬とガシャの配分や仕様がまた変わってくると思いますし、間違いなくボーダーこれより伸びます。だからこそDOSガシャチケの救済があるんだとは思いますが。

楽したいならガシャぶん回せばめちゃめちゃ楽です。特攻の暴力で全てをなぎ払おう。まあ私は天井まで回しても東雲は一人しか来なかったので結局運ですがね!!!

 

f:id:utalptar:20200811162438p:image

イベ限SSRバッジまた売ってくれないかな…アナザーカミサマも欲しいヨ……

箱イベ自体はやはり楽しかったのでまたやらないかな。まあ次はモバでのアスラン神谷の両面イベを待ちますがね。やるまで言い続けますからね運営。