ベスゲ2プラトロ12日マラソン記録

ベスゲゾンビ遂に報われました、こんにちはありがとうございます。待たされた期間もイベント期間も長かった。本当に長かった。

プラトロは狙えそうだったら狙おうと前から思っていたベスゲ2なのですが、いざ狙ったらめちゃくちゃしんどかったよという記録です。今までWTロシアが一番しんどいと思ってました。2ヶ月でしんどいを更新しないで欲しい。

 

http://masmyan.hatenablog.com/entry/2019/07/29/190547

https://imarimochi.hatenablog.com/entry/2019/07/31/015110

走る前にこちら2つの備忘録参考にさせて頂きました。普段ざっくりした計算しかしないのでめちゃ細かい数字助かりましたありがとうございます歴戦の先輩P達。

 

 

というわけで今回の順位と消費アイテムはこちら。

f:id:utalptar:20190819184452j:image

18位 2610万2640pt

 

貯蓄からの消費

ハーフゼリー:369個

フルゼリー:63個

ミニバー:4660本

フルバー:1233本

メガホン:888本

おみや:240個くらい

意外とゼリーの減りが少ないんですよね。Plvは多分16上がりました、体力が16上がったので。400までもうちょい。

 

購入アイテム

スタダ5000、3000、1000、100 各×2

ラスパ5000×2、3000×1

1日1回パック×8くらい(数日買い忘れた

18連ガシャ×3

ガシャはめちゃくちゃ渋かった。想楽くんなんていなかった。

 

今回純粋に割ったメガホンの数は、

貯蓄メガホン:924本

18連×3のおまけメガホン:+27本

スタダ分:+260本

ラスパ分:+210本

パネミシール:+15本

1日1回パック:+多分24本

レポート提出:+30本くらい?

残ったメガホン:-36本

 

合計:1454本程度。

1452本を3本ずつ100%テンションで割ると、940万8960pt得られます。

今回2610万pt稼いでるので、その内大体1660万ptはノーメガホンでなんとかしてたことになりますね、アホなのかな。

でも1年3ヶ月も準備期間があり、プラトロ狙う人はほとんどみんなメガホン4桁所持してるだろうと思ってたので、3桁スタートでもラスパ全購入せずとも戦えたのは良かった。貯めてたバーがえげつない量減ったけどな!

8.23追記:ポイント報酬とエリアクリア報酬の存在を忘れていました。初日で回収したからすっかり忘れていた。ポイント報酬で得られるメガホンが7本、エリアクリア報酬が10本の筈。

レポート提出でのメガホンの返りをもうちょっと多めに見積もったら1500本くらいになるのかな?それでも972万ptなのでそんだけメガホンあっても1000万pt届かないんですよね…闇。

 

100%テンション状態前提の話ですがノーメガホンで走る場合、1時間バー齧りながらgood以上で走り抜けると大体時速30万ptです。

基本normalで、10や30に近い数字の時だけミニバーを食べながら走ると大体時速15万ptになります。

得られるレポートはどっちも大体700枚くらいだったような気がしないでもない。曖昧です。

要するにゼリー走りで1600万pt稼ぐなら全部バー齧ってなんとかしても53時間かかります。バー節約するならその倍の時間。私は多分その中間くらいの時間かかってます。こんなもんお盆じゃなかったらやってられないわ。

それと約10時間かけて稼いだ150万ptはメガホン231本を30分で割れば追い抜かれます。秒で抜かされます。泣かない強い精神力を持ってください。

 

メガホンは1時間割り続けてないので推測になりますが、99本使うのに12分程かかったので、単純計算すると時速330万pt、500本使うことになると思います。裏を返せば残り1時間でボーダーから330万空いていれば勝ち確ですね!

なお実際は地獄のボーダーサーフィンしました。死ぬかと思った。

 

f:id:utalptar:20190819135629p:image
f:id:utalptar:20190819135621p:image

次にレポート提出。

初日で底引きする気でいたのですが、まさかの755枚でPエン2個と確定チケ1枚差し入れが来たので1箱目はそこで終了しました。幸運の女神微笑んでる。

そこからリセットして残りは全部ランダム報酬で得たものになります。

 

1箱目、レポート755枚

SR確定チケ1枚

Pエン2個

 

リセット後、レポート98850枚

プラチケ36枚

5%チケ9枚

10%チケ6枚

Pエン20個

 

リセット後はSR確定チケは来なかった、幸運の女神微笑まなかった。でもこの差し入れのPエンから神谷1人来たので実質確定チケ引いたようなもんです、セーフです。

f:id:utalptar:20190819142932p:image

ちなみに差し入れではないですが英雄確定チケは41枚来ました。AKN48まであとちょっとだった。

 

f:id:utalptar:20190819145758p:image

会話チャンスは答えが分かりやすかったピエールにひたすら話しかけてました。12日の間に980回近く話しかけてたら普通通報されると思う。でも他の5人難しかったんだ…眼鏡の種類なんて最早勘だよ…

 

f:id:utalptar:20190819152716p:image

最終的に神谷はランキング報酬で2人、事前に貯めてたPエン135個から5人、1箱目から1人、差し入れのPエンから1人の合計9人になりました。2人嫁にいくので手元には7人残ります。十分運がいいと思います。

以前鬼アスランプラトロまで走った時はPエンも長チケも惨敗しましたからね。

 

一番きつかったのは数十時間のゼリー走りよりもラスト1時間のボーダーサーフィンです。ゼリー走りはテレビ見ながらでも出来ますからね。一時19位になった時めちゃくちゃひやひやしました。

ただ、ラスト1時間は12位辺りからボーダーまでほぼほぼ団子状態で、メガホン1回割るだけで順位が上がり、ボナタイ継続のために会話してる間に順位が2つ下がるとかとんでもないことになってました。20人の枠に21人走ってたし。

最終日たまたま出勤時間遅い日だったのでなんとか貼り付けましたが、そうじゃなかったら爆死してました。こわい。

ラソンでボーダーサーフィンするなら、メガホンは手元に残していた方が心強いです。2500万pt積んだ時点で念のため174本残してたので、抜かされてもなんとかなりました。めちゃくちゃ心強かった。

そもそも最初は2000万ptボーダーで見ておき、最終的に2500万で慢心ラインだろうと2500万で止めた昨日の私が悪いんです。WTロシアも1000万予想してたのに最終的に1800万積まされたことから何も学んでいない。でもまさか連続で歴代ボーダー更新するとは思わないじゃないか。

 

最後に個人的な話ですが、私は3年前のベスゲ無印のアスランがトドメでSideMに沼落ちさせられたPなので、今回ベスゲ2神谷主役で投票を勝ち取り、絵アドもイベストも楽曲も315のものお出しされて本当に嬉しかったです。1年3ヶ月待たされたことも手のひらぐるぐるして許しちゃう。CD明日発売して。

ただ、幸祥福というキャラクターについては未だ飲み込めてないのでゆっくり消化をさせて欲しい。期間中もツイッターで連日のように幸祥福怪文書書き連ねてました。でもすき……

 

f:id:utalptar:20190819185023j:image

ひとつ解放された気分になったのであとはゆっくりします、バーも残り少ないし。アスランと神谷の両面が来たら呼んでくれ。100年は来ないと思う。