プラトロ走りメモHoneyBeesライブ編

こんにちはベスゲゾンビです。

今回はプロミに対するいろんなパッションをミツバチ神谷にぶつけてプラトロ取った備忘録です。プロミに使う予定の資金をそのまま横流しにしたので実質無課金

ちなみにライブイベを金トロ以上で走るのはレトロ喫茶以来なので、走り方が全然分からず走りには結構無駄があったと思うので悪しからず…

 今回の結果と消費アイテム、購入アイテム

早速ですが今回の結果。

f:id:utalptar:20200307023945p:image

8位、5億2432万6640pt

蜂イベだけに8位🐝!!やったね!!

軽く後述しますが、最終日に8位狙いのPは私含めて3人いたのでラスト数時間は高度な心理戦と調整力の問われる戦いが水面下で勃発していました。先に言うと私は完全に棚ぼたで8位になりました。

 

f:id:utalptar:20200307024002p:image

ちなみにこっちは偶然ですがチームランキングも8位🐝でした。私実は蜂の申し子なのでは???

 

貯蓄からの消費アイテム

  • フルゼリー:39個
  • ハーフゼリー:201個
  • フルバー:875本
  • ミニバー:1006本
  • おみや:120個くらい

 購入アイテム

  • 18連ガシャ×1
  • 月初めパック500×1
  • スタダ ゼリー5000×2、バー5000×2
  • Pエンパック3000×3

 

 意外とゼリーを使わないというか、バーがゴリゴリに減っていくのでベスゲからバーがそこまで回復してなかった私にはとてもつらかった。でもそれでもベスゲで使ったバーの数より少ないんだ…ベスゲこわ…

というかライプロVDアスランも走ってるので、回復してる訳がないんですよね。週刊カフェパレードやめて。

 

 使用デッキ2種

f:id:utalptar:20200307025038p:image

今回走る際に使ったデッキ。これでフルパン230万が平均で極たまに300万出して一発で大ライブ潰せる。

18連一発でみのりさん及びアスラン2人を神引きした為、みのりさんパチェンとアスラン通常チェンジして、普段使ってるアスランデッキにぶち込んでいます。フィジVoデッキイェーイ!!!担当ガシャSRの番もこれくらい豪運でありたい。

みのりさん2枚目は狙うか悩みましたが、2枚目ドブりそうで怖いこと、どうせ必要なのはプレチケなんだからパック課金した方が効率いんじゃね?という考えからガシャは18連のみと月初めパック500のboxチケ1枚のみです。

実際はどっちが効率いいのかなんてシラナイ。

 

f:id:utalptar:20200307025116p:image

冬馬誕生日のデッキはこれ。フルパン370万くらいだったような。一番調子よくて480万程度でした。

フィジVoイェーイ!!!!!貸してくれたお三方本当にありがとうございます。

実際3/3はイベント中ボーダーが一番爆上がりした日になったのでいなかったら相当辛かった。

 

 

主な走り方

1日10時間〜18時間辺り触ってました。めちゃ眠かった。夜が一番周りからの要請も活発なのですが、今回夜触られない日も多かったため主に朝方から昼過ぎが行動時間。

順位は4〜8位辺りをずっとうろちょろ。10位は11位に抜かされるのがこわくて絶対になりたくなかった。10位と11位のポイントを見つつ、1日放置したとしても自分が抜かされないよう最低でも5000万〜1億はつけ離しておきたかった心理で走ってました。1日で最低5000万〜7000万は積むのが目標、特攻日は1億以上という感じ。

今回は起きた時と寝る前はスマホ版で走りつつも、基本的にはPC版で走ってました。動画見ながら走れて、ゼリー走り中にエムステとミリシタのデイリーもこなせるのが利点。

 

簡単なイベ中の流れ

初日は1桁に入れるようアイテム気にせずひたすらガシャ分とスタダ分のパス投げて大ライブ回しての順位維持。3月1日と2日は3日の誕生日特攻に向けてパス集めと順位維持。この時はたまにバーで潰してましたが主にゼリー走りで大ライブ潰してたので時速が上がらず悩んでました。

3月3日は100枚以上貯まってたパスを一気に放出しつつ、大ライブぶん回してパスを集め放出して…の繰り返し。

そしてこの辺で、ライブイベにおいてはプラトロ走るなら大ライブはバーで殴ってひたすら回すべきなんだということに気付く。遅い。更にボナタイ中なら大ライブ4つでプレライ1つ分以上のポイントを得られるということにも気付きました。数が多けりゃどうとでもなる。

ただ大ライブもバーで潰すとバーがごりごり減っていくので、ボナタイ終わったらゼリー走りで赤バーとパス集め、たまに飛んでくる要請叩いてボナタイ入ったらバーでひたすら殴ってパス集め…と交互にやる感じにしました。

 

なりふり構ってられなかったのが3日の誕生日特攻。今日は最終日前夜なのか????ってくらいプレライ要請乱舞してました。こわかった。目の前で儚く消えていくプレライをいくつ見たことか。

 

この辺で周りが神谷Rをリダカにしてる人が多かったので私も幸祥福からロンナイ神谷チェンジ前に変えました。このサタンぎっちぎちに握りしめてるの可愛くて好き。

ただ一つ弊害が発生して、飛んでくる要請大半が背景黄色いRだから自発ライブと他発ライブの区別がパッとつかなくなりました。1秒を争うプレライ要請に飛び込んだらこれ自分のやないかーい!を十回はやった。アホなのかな。

 

4日と5日は完全に疲れてきていて、ゼリー走りなぞまどろっこしい!とボナタイ中に大ライブひたすら潰す戦法に拍車かけてました。

ワンパン放置大ライブって嫌われてるじゃないですか。あれにフルパン入れたら38ボルテージ上がるので、ボナタイ入るのにめちゃめちゃ美味しいから大歓迎してました。視点が変わると考えも変わるもんだね。

5日は最終日前夜ですが触られなかったので昼頃までに目標の5.2億積む。本当は5.5億積みたかったけど限界でした。

ラスパをまだ買ってなかったので、ボーダーに追いつかれたらブーストかける準備もしてましたが、11人で争ってたプラトロの決着自体は最終日前日にはもう着いていたっぽいので手をつけず。

穏やかな最終日を迎えるはずでした。

 

 

最終日突然の心理戦

最終日にログインしたら7位。そしてすぐ後ろに8位の人がいたのですが、大ライブ一個で追い抜けるのに追い抜かない。蜂だから8位🐝を狙っているということに気付きました。何故なら私も狙っていたからです。

パネミも迂闊にこなせず、しかし7位の私はこの曲面をどうすることも出来ないのでとりあえず静観。まあ7位もラッキー7だし、絶対に8位取りたいってわけでもないからこれでいっか!と思ってました。

思ってたら静観してる間に9位の人がポイント積んで来て、中ライブ大ライブ一つで順位が変わる超過密団子集団の水面下の心理戦が始まりました。8位狙いなんで3人もいるんだ。

3人でポイント調整ガバって7位に入っちゃったりすごい絶妙に1000単位でポイント積んできれいに8位に滑り込まれたりを静かに繰り返し、最終的に棚ぼたで私が8位になりました。最後に見た自分の景色7位だったから7位だと思ってたんすよね。Twitter見てたらイベント終わっててラスト数分見逃してた。

 

 

VS長チケ

f:id:utalptar:20200307092257p:image

長チケ総計24590枚
限定神谷3、恭二11
恒常龍4、信玄1、英雄1

長チケから3人も限定引いたのは初めてなのでビックリしました。お前ベスゲ2の時リセット後の箱で9万8千枚レポート出しても1人も来てくれなかったのにどうした急に。

 

 

感想

今回短めのライブにしてはボーダー高めのプラトロだったと思いますが、ライブイベのプラトロめちゃしんどかったのでもうやらないと思う。周りからの要請で周りが走ってるの丸わかりで精神的圧力半端なかった。

あとベスゲ2マラソンの時もゼリー走りしたりしてずっと触ってたけど、あれはお盆だったから出来たことであって仕事しながらだと本当しんどいと痛感しました。ライブ要請がいっぱい飛んでくる夜に触られないのも純粋に痛手だし。

 

なんか自分神谷上位ばっか走ってるな…と思いましたが、見返したらまだ本格的にP業してなかった最初のコーヒー上位以外全部走ってたのでそりゃそうだわになりました。計7回。

その間に走ったアスラン計4回なのにな…おかしいな…

 

f:id:utalptar:20200307093809p:image

初のアスラン神谷分断で浮かれて走った鬼ビンゴ、1年3ヶ月待ったベスゲ2マラソン、2回目の神谷アスラン分断かつプロミへの様々なパッションぶちまけた今回のミツバチライブと、全部違う形式でプラトロ取ってるんですよね。

こうなるとアスランプラトロもう一個欲しくな〜〜い?とはなりますが、その時のモチベと形式と自身の状況にもよるかな…いつか両面イベントもしてね…その時は最低でも金トロは目指すからさ…

 

ALL nOR NOTHINGもいつか絶対ライブ披露して円盤に収めてくださいお願いします、ベスゲゾンビ成仏させて欲しい。

とりあえず今はラスパ買う用にしていた資金でWD雨彦回すかのど飴買うかで悩んでいます。この雨彦めちゃめちゃ欲しいよ~でもみのりさんどあんたんしたから絶対底とかにいるよ~…