ロシア神谷完凸までの記録

ベスゲゾンビしてたら突然ロシアに殴られたPです、こんにちは。

神谷がワートレ上位で来るのは正直想定内だったんですが、ボーダーは想定外だった。ボーダーまで迷子になるんじゃない。

 

f:id:utalptar:20190609161516p:image

早速結論からですが私の今回の順位とそれに伴う消費アイテム。

118位 1815万1700Pt

20ゼリー:335個

50ゼリー:221個

100ゼリー:406個

途中Plvは2回上がりました。

 

ただ、500位ボーダーから350万ptくらいオーバーしているので、ボーダーギリギリにするならそれぞれ数十〜100個くらいゼリーは節約出来たなと思います。でも最終日寝落ちかましたのでボーダーサーフィンするでもなく余裕持ててたのは良かったとも思います。

 

f:id:utalptar:20190608202838p:image

特攻はクリス2凸状態まで引いて走っていました。次郎ちゃんはヒケナカッタ。

この編成だと1時間ノンストップで走って大体100万pt稼げる感じです。次郎いたらもっと時速上げれたと思う。

チャレンジステージ のlv25がワンパンで潰せたり潰せなかったりのライン。lv30アンコールはフルパン2.5〜3回で潰れます。

 

恒常3凸アスランは総合値だと完凸イベSRに劣るのですが、チャレンジステージの発揮値の数値は50%のSPアピールの数値も加算されてる?のでSSRのが強い数値だったので試験的に入れました。

SSRってあと1凸と無凸メンバーがいたのですが、その人達も発揮値はイベSR完凸より強いのでしょうか。キチンと検証していないというか、検証してる暇などなかったので詳しい人いたら誰か教えて欲しい。神谷もソロ限が無凸ですがいるのでそっちにした方が良かったのだろうか…?

フェス限は文句なしに強いのでフェスは積極的に凸狙った方が戦力になります。

 

 

今回何故か500位ボーダー暫定頂点になってしまったロシアWT神谷上位。

今後ワートレで上位を走るかもしれないPのみなさまにはこれだけは言いたい。

 

・500位狙うなら悪いこと言わないのでガシャ特攻引こう。

・ゼリーをかき集めよう。ガブ飲み出来ない石よりガブ飲み出来るゼリーだ。

・不安な人はイベ毎のラスパ買い占めで数は貯まる。

・走っても走っても順位が下がる状況に挫けない強い精神を持とう。

・毎日数時間走っても途切れない逞しい集中力を持とう。

 

 

以下詳しい記録及び日記。

 

 

5/29 15:00

f:id:utalptar:20190608201944p:image

Vi5億のバナーで全てを察する。

個人的には神谷はイギリスに行って欲しかったんですが、結果としてロシア曲も衣装も好きなのでオールオッケーです。

 

f:id:utalptar:20190608202103p:image

この時確認したゼリーの所持数がこちら。

走ったのが去年のハロウィン巻緒で最後だったので貯まりまくってます。

3人WTの完凸ボーダーが高くてハワイの1100万程度だということを調べ、とりあえず1000万稼いで様子見しようと計画を立てました。甘かったね………

 

5/31 15:00

このゼリー数なら特攻引けなくても最悪走り抜けられそうですが、1000万まで稼いだことないし正直不安だしどうせなら衣装揃えてあげたいよねってことで、ガシャを引きます。

クリス2凸した段階でひとまずこれで走ることにしました。pt報酬にパーチケも入ってるしワンチャン次郎ちゃん来るかもしれないしな!!なお掠りもしませんでした。

 

6/1 15:00

イベント開始。

f:id:utalptar:20190608202331p:image

この時のゼリー数がこちら。まだだったW@Yやチェンジ前のアイドル達から巻き上げました。

あとスチパンイベで使ってなかった限ゼリーもまとめて飲んでます、イベント開始直前でレベルアップしたのでその分も加算されてます。

 

 

f:id:utalptar:20190609023651p:image

この初日が精神的には一番きつかったです。

走っても走っても順位が下がる。中々500位に入らない。

安定する順位になるまで結構時間かかった印象です。この日は2桁順位までひたすら稼ぎ終了。

 

 

6/2

起きたら3桁順位になっていた。みんな寝ろよ眠らぬ夜にスパシーバってそういうことじゃないよ。

f:id:utalptar:20190609024131p:image

今回平日にどれくらい走れるのかが未知数だったので出来るだけこの土日で稼ごうとします。みんな考えることは一緒でしたね!!

日曜は+400万稼いで終了。

 

 

6/3

平日はご飯食べたりなんやかんやし終わってから寝るまで走る、飽きたら別のことをするを繰り返していました。

 

f:id:utalptar:20190609024518p:image

この辺からロシアのボーダーさてはやばいな??という空気が立ち込め始めていますが、もう止まらないし平日だし勢いも落ち着くやろ!!とも思ってます。そんなことなかったね!!

+300万で終了。

 

 

6/4

f:id:utalptar:20190609024705p:image

ナイトサファリってなんやねん。

もう一人の担当アスランガシャの気配を察知したのでここで次郎ちゃんのお迎えを完全に諦めます。いつか会おうな!!!

なお諸々の理由あってユキヒョウアスランも今のところガシャ回すのを控えています。お前もいつか会おうな!!!!!

 

f:id:utalptar:20190609024904p:image

夜から触っても基本的に順位はそれほど下がらなくなってきて一安心。当初の目標であって1000万を超えましたが何にも安心が出来ない。この日は寝落ちをかましました。

 

 

6/5

寝落ちから起きても2桁順位だったのでもうほっといてよくない??って気分なのですが振り落とされそうな予感しかしないので走ります。

f:id:utalptar:20190609025036p:image

ここでフランスの500位ボーダーのptを超えます。

フランスは4人だし色々な要因が重なって規格外のイベントだったからこのボーダーを超えることはまずないだろう。そう思ってました。

 

6/6

この日は全然稼げませんでした。でも順位もあまり下がらなかったので流石にみんな疲れてきてたんでしょうね。私も疲れた。

確かこの辺りで育てきってなかったW@Yを育てきり100ゼリー15個増やしました。秒で飲んだ。

 

6/7

f:id:utalptar:20190609025510p:image

子ヤギ抱っこしてる神谷のバブみに数時間くらいオギャってたら3桁に下がっていました。

この日からロシアとサファリを反復横飛びする羽目になっていますが、サファリはパネミとポイント報酬を少し回収する程度で断念。

 

f:id:utalptar:20190609025925p:image

1600万まで稼ぎましたが、最終日の伸びが一切予測できなかったので念のためもう少し稼ぎます。

結果としてはここで止まっていれば十分でしたね。ゼリー勿体無かった。

 

6/8 最終日

f:id:utalptar:20190609025800j:image
f:id:utalptar:20190609025757j:image

カラオケに行ってました。

ロシアっぽい曲を入れようとなった結果全然思いつかなかった。LIVE DAM  STADIUMではアニサマ2018のReasonの映像が観れるので是非見よう。狩野翔氏もいるよ!

 

f:id:utalptar:20190609075204p:image

カラオケ中に1800万まで稼ぎボーダーチェックしつつ夜まで様子見することにします。

様子見してたんですがラスト一時間の間に寝落ちし起きたら0時50分くらいでした。慌ててボーダー調べてきたら普通にオーバーランでしたね。

赤ハーフゼリーの残りは先に食べてたのでこれはレジェストーリーを開ける体力とさせてもらいます。ロシア行ってて一切開けられていなかったので。

 

f:id:utalptar:20190609104548p:image

最終的なゼリーの数はこちら。なんやかんや余りました。貯蓄は大正義なので本当今からでもいいから貯めてください走る人。

あと特攻の凸り具合でゼリー消費数はめちゃくちゃ変わるので、特攻は本当引こう。ただワートレSRは通常イベより出やすい反面ステ上昇度が少ないので何凸かしておいた方が楽だし、SSR特攻引けるかどうかでも難易度めちゃくちゃ変わって来ると思います。運も上げていこう。

 

今まで走って一番キツかったのは初めて走ったが故自分のデッキがそもそも弱い時で初回-20もゼリーガブ飲みもまだなかった頃の仮面アスラン完凸時でしたが、今回余裕でそれ超えましたね。めちゃくちゃキツかった。しばらくは休めると信じたい。

 

今回特攻がガシャ産しかいない3人ワートレにも関わらず500位ボーダーがフランスを超えた要因、色々考えられるしTLでも色々挙げられてた気がします。

・土曜始まりの土曜終わりでスタートダッシュとラストスパートで時間割いて稼ぎやすかった

・ゼリーを一気にがぶ飲み出来るようになってアピタイ中のタイムロスが減ってポイント積むスピードは上がった

・フェス限やソロ限の登場で強いSSRを持つ人が増えた、SSR持ってなくともイベ完凸SR艦隊作れる人も増えてる

・今回ガシャは次郎とクリスだったのでたくさんガシャが回って特攻持ってる人がいっぱいいたのかもしれない

・曲が良かった、衣装が良かったでつい走り抜けた人もいると思う

・報酬の神谷の5億のViで頭やられた人がいっぱいいたのかもしれない

etc

私は頭やられた人です。ロシア神谷のロングロングあんよやばくないですか。エムステのモバにはない横長構成をこれでもかと活かした最高のイラストだと感じたし絶対完凸迎えてやると強い意志も持てた。

 

 

今後のワートレボーダーがロシアを基準にされてしまうのか、神谷完凸を狙う上位陣の頭がおかしかっただけなのかは残り4カ国こないと分かりませんが、上位が誰なのかガシャが誰なのか曲と衣装はどんななのかも大いに関わってくると思います。

仮にロシアを基準にしてしまったら4人ワートレの時には2000万ボーダーが現れる可能性もあり得なくはないと思いますので、本当頑張ってください。後になればなるほど貯蓄してるPが解放されるのもあってヤバいと思う。

 

f:id:utalptar:20190609172137p:image

では私はサファリに帰ります。次こそはベスゲで会おうな神谷、ゾンビいいかげん成仏したい。